MAIL MAGAZINE

嗚呼!幻の天丼 2013/05/08

やすひさ てっぺいです。

今日もありがとうございます!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

やすひさは、溜まった仕事をグイグイこなしていたんですが、なかなか進みましたよ。

でも全部は終わらないですよね。

そりゃそうですよね。

やりたいコトは尽きないですからね。

時事ネタ的には、昨日【平和戦略塾 第一期】が開講しました!
http://www.youtube.com/watch?v=WTpx3Mja7SE
↑↑↑
早くもyoutubeにて見て頂ける様にしてもらいました^^
キサイさんありがとうございます!(多謝)

自分で話しててアレなんですけど、めっちゃ面白いですよ(笑)

とはいっても、本番前の開講式的な位置づけの回ですので、そもそもその塾何なんだ?!ってところをお伝えしています。

参加できなかった回は映像でご覧いただけるので、かなりフォロー体制ができているんじゃないかなと思いますね^^

で、やっぱり話聞いてみようかなぁというご意見を頂いたので…

本講が始まるタイミングまで受け付けさせて頂くことになりました。

おおぉ~(パチパチパチパチ)

いやいや、決して人数が集まらなかったからじゃないですよ(笑)

人数が集まろうが集まるまいが、とにかく一回目はやることが大事ですから、どんな状況であろうと「やる!」という話しですからね!(ツン)

平和戦略塾(第1期)
⇒ http://www.reservestock.jp/events/15394/((proposal_code))

で、来週はピーストライブなんですよね。
【女性の自立と平和戦略】
女性に聞いてほしい内容なのはもちろんですが、男性にこそ聞いてほしいですねぇ。

ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ http://www.reservestock.jp/event_series/3546/((proposal_code))

さてさて、話しが長くなりましたね(笑)

今日は何の話をしようかと思っていたのですが…

先日、スーパー銭湯に行ったんですよ。

といっても結構前ですけど、よく行くんですよ。スーパー銭湯。

温泉なんですけど、やっぱ温泉って素晴らしいですよね。

体の芯から疲れが染み出てくる感じ。

染み出しすぎてしばらく何もやる気が起きない。

それぐらい素晴らしいですよね。温泉。

最高ですよ。

で、ダラダラな体で飲むサイダーとか最高ですよね^^

普通ビールなんだと思いますが、大体車で行くのでやすひさはいつもサイダーです。

シュワー!!!

最高!!!

食事処で喉の奥がシュワシュワさせながら、食事を待ちます。

昔、スーパー銭湯で唐揚げを食べてひどい目にあったので、その時は天丼を頼みました。
お肉な気分ではないけど、油を欲しているという状態です。

どデカイ穴子にエビが躍る、なんだか豪華な1200円くらいの豪華なヤツ。

ふふふ

シュワシュワ待っていると…

来た!

来た来た来た!

超弩級の穴子天丼!

ふふふ

ん?

お膳には…

大きなラーメンどんぶり以上の器に、穴子とエビとイカの天ぷらが乗っかっています。
その下には恥ずかしそうにキラキラと輝く白米にちょっとタレがかかっています。

ふむふむ
さすがの大迫力!
豪華にしたからね

そしてなめこが赤い味噌汁の上にちょいちょい浮かんでいます。

いいねぇ
味噌の良い香りだねぇ

そして、味噌汁の隣にはやっぱりご飯茶碗が似合います。

だよねだよね
日本人っていいよね

ん?

お膳の上には丼(◎)が三角形の頂点として、右下に味噌汁(②)、左下にご飯茶碗(①)

 ◎
① ②

良くある日本の和膳ですよね^^

そんなわけあるか~い!!!!!!!!!

え?天丼おかずにご飯を食べるの?!

ああ、大阪だとお好み定食ってあるもんね!

炭水化物をおかずに炭水化物ってあうあう!

ベストマッチ!

お寿司をおかずにご飯たべられちゃうよね!お寿司好きはね!

まじすか?

子どもたちの食事が乱れてるっていうけど、こういうことなんすか?

最先端の食事?

日本の食文化に風穴?

TPP対策?

ちょっと取り乱してしまった…

気を取り直して、

「すみませ~ん!」

これって…

お店の人は、何?何?ってやすひさの和膳を見ます。

そして、やすひさを見ます。

なにがおかしいの?的な顔をして。

まじか!

俺が頼んだの天丼定食だったのか!

ああ!なんだろこのモヤモヤ。

ほんと俺コメが好きでよかったよ!
よかった!

と納得していたら、

「あっ」

って言ったと思ったら

「すみません!」

って意を決して食べる決意をしたごはんが盛られたご飯茶碗をそそくさと持っていく店員さん

「あっ」

ってやすひさも持って行かれたショックで声を発しても、すでに店員さんは去ったあと…

幻の天丼定食のはなしでした

今日は寝てないので、テンションがおかしいな(笑)

それではまた!

あ、今週末、平和戦略塾でお話を伺うアイスマン福留改めジョーカー福留さん主宰の『バカサミット5』が開催されますね。
http://www.baka3310.com/
バカ代表として日本唐揚協会を背負って我らが愛すべき八木専務が登壇します^^
ヒマな人のみ参加可能です

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。