MAIL MAGAZINE

協会設立ノウハウ 2013/05/01

おはようございます!

やすひさ てっぺいです。

連休の中日ですが、あなたはいかがお過ごしですか?

やすひさは、今日は友人の結婚式です
連休中には『協会設立ノウハウ』をまとめようと思っていましたが、GW前半では間に合いませんでした^^
後半にかけますが、連休にやりたいことリストの優先順位に横入りで上の方から入ってきているので、なかなか手が届いていません。
テンパリングの影響が、まだ出ているのかなぁ(笑)という感じです。
ちなみに、『協会設立ノウハウ』をまとめようと思ったのは、ある友人との会話でした。

てつ 「世の中には協会設立のコンサルタントという人がいるんだって」
友人 「え?!その人たちって自分で協会つくってうまくいってるの?」
てつ 「いや…よく知らないけど、たぶんそんなにつくってないんじゃないかなぁ」
友人 「え?!実績無い人の話しをお金払って聞くってこと?」
てつ 「う~ん…どんな実績かわからないけど、有名な人はいないかなぁ」
友人 「本気で何かをやりたいと思ってるひとなら、てっぺいにだったら30万でも50万でもその実績や背景で払う価値あると思うけど、
実績ない人の話、安くても聞きたくないなぁ」
てつ 「いやいや、実績が無い人はお金をもらって人に教えられるわけないよ」
友人 「何にしても、ホンモノかどうか調べないとお金払う価値があるかわからないじゃん。調べてからって大変だよ」

なるほど…

そういう風に考える人もいるんだなと思いました。

一事が万事。

求める人がいるなら、そういう窓口つくってもいいかなぁと思いまして、ノウハウをまとめることにしたんです。

頭の中では既にまとまっていて、人に伝えることももちろんできますけど、映像とかにまとめて精度を高めたら、
新しい起業のあり方まで昇華できるかもしれませんもんね。

というわけで、ご期待ください。

じゃ、目黒雅叙園へ行ってきま~す(^0^)/~

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。