MAIL MAGAZINE

2013/04/17  テンパリング

やすひさ てっぺいです。

おっはよーございます!

今日もありがとうございます

驚きの紹あ介です!
キョーカイ協会の本がついに出ます(笑)
http://goo.gl/OvInu
日本唐揚協会も紹介されるようです^^
是非ご予約を!

にしても、やばいやばい!

や・ばぁ~~~い!!!

明日は第4回からあげグランプリ(R)の表彰式なんですけど、すんごい怖い!

今回の表彰式はすべて中島特別補佐@日本唐揚協会や他の会長補佐メンバーへ任せているのですが、すんごい良くやってくれているんです!

でも、やぱり怖い!

あ、ちなみに中島特別補佐、中島特補、通称ナカジは、某所沢JCという団体の僕の後輩?仲間なのですが、これがまた優秀なんです。

今回は、やすひさが陣頭指揮は絶対に取れないと踏ん(たぶん、そのタイミングで多忙極まりないハズ)で、特別にお願いをしました。

その某団体では、いつも式典を自分たちで鬼のように気合を入れてやっているので、何をどうすれば良いかはわかっています。

やすひさもナカジも、延々と10年近くもこき使われたりしてきたので(笑) 機微が見えるという訳です。

この団体でそういう設営のノウハウを学び、独立するなんて言う人もいるくらいなんですけどね。

で、自分でやらないけど監督というか複数チェックの一翼を担うにあたり、これはどうなった?あれはどうなった?
と突っ込みをいれるんですけど、これがいっぱいあると、最終的には直るってわかっていても、ソワソワしちゃって
大丈夫か確認をしちゃったりするんです。

それが怖いのなんのって。

他にも、方々から色々、いい話から悪い話まで、メールやら電話やら何やら色々頂いてはいるんですが…

ぜんぜん返事できん!

ぬおぉぉぉ!

やることも溜まって、大小合わせて10個以上溜まっているのが、マジで怖い!

ぬおぉぉぉ!

完全にテンパっている最中ですね(笑)

チョコレートの世界では…

> 温度調整によってチョコレートに含まれるココアバター(カカオバター)の結晶を安定させます。
> 面倒な作業ですが、光沢の美しい、なめらかな口あたりのチョコレートを作るには欠かせない作業です。

これを「テンパリング」というらしいのですが…

やすひさの頭の中は全く安定していません!

ぬおぉぉぉ!

なめらかな時間経過がすごいスピードでなされていきます(笑)

ということで、前置きがいつも通り長いですが(笑)

今日はテンパっちゃったときどうするか?

です(笑)

時事ネタですね^^

で、本当にやることが溜まっているので、答えから言います!

1.まず、諦めます。
全部はできませんから(笑)
時間内に全部できないことを理解し、認めます

2.リスケ(※)します。
※リスケジュールの略
経営者の方でお金を借りたことのある人は親しみやすいですね(笑)
出来そうなスケジュールを立てて、関係者に承諾を得まくる!

3.優先順位を付けます。
リスケに沿うのと、対応状況、自分の能力を鑑みて、どれからやったらいいかを決めます。
5分以内でできることは先にやって、やること(タスク)リストの数を減らすと(俺けっこうできるかもしれない?)と
錯覚して良い感じの調子に乗りやすくなります。

4.とにかくやる!やりまくる!
後はもうやっちゃてください。

今、やすひさのNozbeはスケジュール超過で真っ赤っかになっています(笑)

Nozbe2.0 → goo.gl/L1kzT

はー怖い。

やばい!

とりあえず、18日のグランプリ表彰式が終わればちょっと落ち着くような気がするようなしないでもないような…

あなたのまわりでやすひさから返事が無い!という方がいらっしゃったら、

「アイツ今はテンパってるから週明け火曜日、水曜日くらいから動き出すよ」

って教えて揚げてください。

あ!そうそう!これだけは言わせてください!

自分が学び、その想いや考え方は周りに伝わり、伝わった周りからも学び、共に学ぶ仲間から更に学ぶ。

お互いがお互いを響かせあい、共鳴し合える想いと考え方を得られる機会。

それが平和戦略塾なんです。

あなたと共に響かせあえる機会が得られることを、心から望みます。

これを機会にあなたの【本当】と、真の【仲間】に出会えることを心から願います。

↓↓↓

素晴らしい講師の皆さまと調整が取れました!
本当に本当に、絶対間違いないだろう!って選びに選び抜いた講師陣です!

↓↓↓

平和戦略塾(第1期)
⇒ http://www.reservestock.jp/events/13161/((proposal_code))
詳しくはURLをクリックしてみて下さい!

とりあえず、こっちは一回出てみてみようかって感じです^^

↓↓↓

ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~
⇒ http://www.reservestock.jp/event_series/3546/((proposal_code))

ではまた!


http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/286

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。