MAIL MAGAZINE

あなたへの重大発表!安久まさかの英断… 2013/04/01

おはようございます。

やすひさてっぺい です。

今日もお目にかかれて光栄です。

土曜日or日曜日に、何書こっかなぁって思っていて、月曜日の朝こうやってあなたへメールしているわけですが…

月曜日の朝って忙しくないですか?

ぶっちゃけ読むヒマあります?(笑)

本来なら、紅茶でも楽しみながら朝のひと時にやすひさの役に立つような立たないような雑談メールが届いて、フフフとほくそ
笑んでる感じが理想なんですけど…

実際は、電車の中でメールが届いて(ああ、いつものね)と後で読もうとスルーしたり、週末に届きまくったメールを処理したり、
今週の段取りつけてる中でやすひさの役に立つような立たないような雑談メールが届いて(はいはい、あとあと)ってなっていると
踏みましたよ!(笑)

ちなみにやすひさだったら、本来は完全に週刊少年ジャンプを読むタイミングと被ります^^

やすひさは週刊マンガ誌を全部読んでいて、月刊も割と読んでいます。
新興雑誌社系(スクエニ社とか)のは、まだ手が伸びてないのですが、とにかく大した読書量です。

本なら何でも好きですが、やはり漫画が一番頭が良くなるものだと思っています。

昔、漫画を研究して、どう読めば思考のスピードを速めることができるか、そしてその訓練が漫画でできることを発見して、
それ以来やすひさは頭の体操を含めて、欠かさず週刊マンガ誌を読んでいるのです!

ん…?

話しが逸れましたね^^

あなたの月曜日の朝は忙しいでしょ?

ということで、せっかく慣れてきたこの体制を少し変えてみようと思います。

ところで、プレスリリースを出すのに一番適した曜日って言うのがあるのですが、あなたご存知ですか?

僕が聞いたりやったりしていく中で、確かにこれが効果的かと実感したのは…

水曜日!

それも水曜日の朝8:00!

「週の真ん中水曜日!真ん中も○こり」のあの水曜日ですよ!

最近は皆さんこれに気づいて、各社のプレスリリースが水曜日に固まってきている気がしますが、取材をするライターさんとか
ディレクターさんとか、水曜日なら平日があと3日あるので割と動けるし、週明けの処理とか割と落ち着いてくるのが
水曜日だったりするので、あながち僕の思い込みという訳でもなさそうな感じです。

という訳で、なるべくやすひさの雑談を強制力を持って(笑)読んでもらいやすいタイミングに変更いたします!

それはもちろん水曜日!

やすひさ的には完全に週刊少年サンデー&週刊少年マガジンの水曜日ですから、被りはするんですが、そんなこと言ってたら、
全然メール出せない!

なので、水曜日の英断です。

という訳で、今日はなんていうか、あなたへお伝えしたいメッセージは、

「水曜日に変更しますよ」

っていう熱いメッセージでした。
(もちろん、今日が四月バカだからという嘘ではありません^^)

今週は、なのでこのメールだけじゃなくて、水曜日にも送ってしまえと思っています。

書けるのかな?(笑)
(嘘になったらごめんなさい^^)

ちなみに、今日は午後から福井に出発します。
あなたがもし万が一福井にいたら、飲みましょうか(笑)

明日、一瞬大阪経由で東京に帰ってきて、水曜日色々あなたへのメール書いたり(笑)、その他WEBプロデュース案件とか)やって、
木曜日か金曜日あたりから仙台に入ります。
で翌日、金曜日の『東北セミラボ』という公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会開催の復興支援イベントで講演してきます。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2013/03/12/14890

公にはなっていませんが、当日の様子をUSTREAMで配信するらしいので、チェックしてみてください。

その他にも、かなりイベント仕込んでいます!

お時間つくって是非参加してみてください!

損は無い!と思います!

【平和戦略塾(第1期)】
⇒ http://www.reservestock.jp/events/13161/((proposal_code))
結構すごい講師陣ですよ。
ソーシャルやらコミュニティやら、そういう今の流れを全部自分で受け止められる塾になりそうです。
僕自身がこの講師陣の話しが聞けるのが楽しみでしょうがない。
(一応、やすひさも講師としてお話しさせて頂きます。講師スケジュール、もう少しだけ、お待ちください)

【名古屋謝肉祭】 By 日本唐揚協会会長
⇒ http://www.reservestock.jp/event_series/3545/((proposal_code))
もうあまり募集しないでと八木専務に言われています(笑)
東京で派手にやらかしたので、少人数でこじんまり飲もうという趣旨の謝肉祭になっています。

【ピーストライブ ~平和戦略会議公開セミナー~】
⇒ http://www.reservestock.jp/event_series/3546/((proposal_code))
これ、めっちゃ楽しくてしょうがないですよ。
向こう3か月のピーストライブの予定を立てました!
平和戦略でこのテーマって、あなた絶対聞きたいはずですよ。

良ければ「やすひさの話ってこんなにいいよ!」っていう内容のコメントを下さい^^
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/286

目下やめようか思案中の個別面談の受付です。
☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ http://www.reservestock.jp/reserve_form/index/286/((proposal_code))
今がチャンスということでしょうか(笑)

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。