MAIL MAGAZINE

テレレレッテッテ~♪ 2013/06/03

月曜日の朝8時からお届けする、やすひさてっぺいピーストメール!(名前は適当です)

いやいや、始まってしまいました^^

先週の会議でですね

「なんかやりましょうよ!」って言ったら、メルマガを出すことになりました(笑)

という訳で、鶏あえずの一回目は、送る相手を厳選してこの人には送りたい!という人にだけ鶏あえず送ります。
栄えある一通目をあなたに送れるなんて、やすひさにもいいことありそうです^^

でも一般公開していく予定なので、そんな特別感は無くなるかもしれませんが、あまり深く突き詰めるところではありませんので、あしからず。

あ、友達でこの人には読ませたい!ピーストを伝えたい!って人がいたら教えて揚げてくださいね^^
[メルマガ]平和戦略メッセージ http://www.reservestock.jp/subscribe/9790
※名前は適当につけたので変わるかもしれません

さて、このメルマガの趣旨としては、ピーストだなぁとしみじみ思ったり、ピーストだ!って強く思ったコトを残していくもので、それを共有できたら最高だという感じです。

配信は、月水金の週3回(多い?)の予定です。

つらかったらやめるかもしれません^^

ちなみに、担当は各曜日に分かれていて、鶏あえず月曜日の朝8時はこのやすひさがメールをすることになっています。

水曜日は…せっかくだから金曜日もお楽しみにってところで良いでしょうか^^

 

で、さっそくピーストな話をひとつ
先日、土曜日かな?の深夜11時12時くらいにやってる極楽トンボ加藤が司会の番組をちらっと見てたんです。(敬称略)

ゲストで来ていたのは脱出ゲームを仕掛けた加藤隆生さん

脱出ゲームの仕掛けって、たぶん考え方で色々共通するところがあるんだろうなぁと思っていたんですけど、がっちりハマっててメチャメチャ共感できるんですよ!
「おお!そうそう!加藤さんわかってるなぁ!」
テレビに向かって、若干の上から目線はご愛嬌。

その中ですごい言葉を残したんですよ。

やすひさもずっとそう思っていたんですけど、明確な言葉に置き換えていなかった、突詰力を発揮していなかったポイントをズドンとついてきました!
※突詰力については、やすひさの無料メール講座『「争わないけど勝っている人」養成無料メール講座』( http://goo.gl/ZZyjI )にて詳しく伝えているので、よかったらどうぞ♪
いや~

参りました^^

テレビを見ていたやすひさは

「すげ~!そうそう!それが一番大事!」

と思わず大声でテレビに指さしていたんですよ
それは、次週…
ってわけにはいかないですよね(笑)

すみません、やすひさのメルマガは大体こういうノリなんです^^
話しもどしますね。
「すげ~!そうそう!それが一番大事!」
と驚いたその一言は…
【面白い】より【面白そう】のほうがエライ!
これですよ!
これなんですよ!

やばくないですか?

やってみたら面白い!ってのはある意味当り前じゃないですか。
良さが分って、それを伝えるにあたって、中身が無いものをって無いじゃないですか。

面白そうの【そう】!これが超重要なんですよ!

わかってたし、そうやってたけど、明確に【面白い】と【面白そう】の切り分けしてなかったなぁと感動しました。

ピーストを学んでいるしわかっているあなたにはわかってもらえると思うんですが、何か行動をおこそうとする時、最初に存在するものって必ず【期待感】じゃないですか!

面白そうの【そう】!これこそが期待感を明確にあらわした自然と口から出る信号だったんですよ。
いや~!

一気に整理ができる時って、レベルが上がった時のテレレレッテッテ~♪(byドラクエ)って音楽が遠くに聞こえますよね(笑)
はい!

そんな一気に整理ができるヒントですが、コチラに用意をさせてもらっています!

平和戦略会議チャンネル@youtube → http://www.youtube.com/peacetrategy/

 

というわけで、月曜日の朝8時にお騒がせしました。

やすひさてっぺいでした~♪

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。