からあげ屋開業

理想の自分を追うのを忘れてたのか?

ブルーロック20巻が出た!
明日がカレーパングランプリ授賞式だって言うのに、何とか時間を捻り出して読み進めてしまった。

自分を振り返る機会をもらったので、書き留めておこう。
かつてのやすひさは、いつも背伸びをしていた。
少しでも理想に近づく為に背伸びをして、その背伸びに少し追いつく様になったら、また更に背伸びをして、自分の理想になる為に徹底的に努力をしていた。
でも今はどうだろう?
50歳も手前になると、そこまでがむしゃらに理想に向かって努力をしなくなっている気がする。
無理をするとすぐ体調を崩すし、心に余裕がないと何も前に進まない。
成功者には、危うい成功者としっかりした成功者の2種類いると思っているが、最近は危うくても短期間で大きなお金を稼ぐような成功をすればいいのかな?なんて思っていたけど、「それって違う」って今日思った。
それに気がつくキッカケをくれたのが、イングランド マンシャインC の クリス・プリンス の言葉だ。(上記写真のメッセージ)
理想とのズレはメチャクチャ厳しいし、苦しすぎる。
理想と自分はとんでもなく遠く離れているのに自分を信じ続けることが必須で、追わなかったら100%理想には辿り着けない。
あの頃の自分になるのか…
ってちょっと途方に暮れそうなったけど、今の自分は理想を追い切れてない自分に思えている。
それが体調とか集中力とか効率とか、色々な一切合切の言い訳を一度全部捨てて、
今の「頑張ってるとは思うけど、頑張り切れていない自分」をほんの1%だけ無理して頑張って越える努力を始めようと思った。

決めたらやる、思いついたらやるルールなので、多分こいつはやると思います。
応援、よろしくおねがいもうし揚げます!
ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。