からあげ屋開業

モーニング絵日記: ヘルニアの骨をずらしてもらいました

やっと行ってきました。接骨院。
ずっと腰が痛くて、
って言っても我慢ができない訳でもなく、
この前CTとかMRIとかギュインギュイン人間ドックした後で、しばらくしてから結果が出たんですよ。
で、椎間板ヘルニアが見つかったんです。
一年間ずっと車を運転し続けてたら、ある時から痛くなって、でもまあ一定の角度とか、曲げると痛い位なので、ストレッチしてたら治るかな?なんて思ってたらまさかのヘルニア。
放っておいても治らないとのこと。
病院行っても最悪手術ってことらしい。
裸足で歩くと電気が走る様になって、本気で対策をしなくては!と思う様になってきました。
でも、一年間車に乗り続けただけでなるんだから、そんな大袈裟なことは必要ないんじゃないか?と思ってたんですよね。
で、友人がヘルニア治ったって言ってて、教えてもらった接骨院に行ってきました。
ふじみ野から都内の下町へ行くのに事故渋滞で2hもかかってしまったんですが、タイミングよくそのまま施術してもらえたので、ラッキーでした。
で帰りの駐車場までを歩いて驚いたんですけど、全く痛みがなくなってました。
先生曰く、しばらくは戻したばかりだからまだ少し筋肉が痛むかも
ということでして、確かにしばらくするとちょっと痛くなって、でも施術前ほどではない程度の痛み。
これは時間が経って、炎症がおさまったらスッカリ治る気がします。
今はまだ痛みがあるので、また報告しますね。
ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。