からあげ屋開業

2017 天赦日 一粒万倍日 iCal Googleカレンダー データ 無料プレゼント

ちょっと早めのお年玉ですよ^^

kichijitsu


やすひさは年間スケジュールやプレスリリースを、

天赦日や一粒万倍日といった暦に合わせて作っていますが、

自分用にGoogleカレンダー用のデータを作っています。

せっかく毎年つくるので、

毎年プレゼントさせてもらっています。

[去年の記事] を参考にすると良いと思います。

色々便利だと思いますので、使ってみてください。

今年は天赦日と一粒万倍日の算出方法がわかったので、自動計算で出してみました。

新月は他のカレンダーにあるし、

大安も他にあるしいいかなということで、

十干十二支を毎日と一粒万倍日、天赦日のみとなっています。

それと、
読み込み方が去年と変わっているっぽいので、

Google カレンダーへの予定の読み込み


を確認してみてください。

カレンダー右上の歯車マークから行くのがポイントですね。

こちらからダウンロードしてくださいね


※文字化けている画面が出ますが、気にせずそのままダウンロードしてからGoogleカレンダーへ読み込んでください。

一応、メインで使ってるカレンダーじゃ無くて、
新しく一個カレンダーをつくってそこに追加した方が後々良いですよ。

もし受け取ってよければ、コメント残しておいてください

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。