IT

SNS情報連動

元旦なので、情報連動がぐちゃぐちゃになっているので、まとめてみました。

連動はやっぱり大好きな『IFTTT』を使って行います。

というわけで、こんな風になりました。

IFTTTまとめ

それと、普段動いている時の写真は『Instagram』が他との連動は楽チンなので、これをメインにしたいかな。

何でかって言うと、Instagramはディフォルトで他のSNSと連動しているのでとっても楽チンなのでスーパー重宝しています。

いままではInstagramとWordpress(安久鉃兵オフィシャルサイト)※このサイト を連動直接連動させていたんですけど、繋ぐならFacebookとの連動の方が良い気がするのでそうしてみました。

うまく動くかな?

アメブロとの連動はやっぱり課題が残るなぁ

追記:2014/1/1
IFTTTでfacebookのphotoをトリガーにしても、全く動きませんでした(TOT)
やっぱりInstagramを起点に連動させていこうと思います。

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。