IT

iPhone5 の充電環境が改善!問題解消!

どの量販店に行っても、iphone5用の充電ケーブル「Lightning」が売っていません!

 

やすひさは、いままでのiphoneやipadの全機種を使ってきておりますので、ケーブルはたっぷり会社や家に数本ずつあるという贅沢な環境にいます。

 

で、iphone5に変えた瞬間、節電を延々としています。

 

で、先ほど

 

「何とかならないものかなぁ…」

 

とちょっと探してみたらこんな便利そうなものの存在を見かけました。

 

スマホユーザーの基本仕様、MicroUSBを変換すると言うものです。

 

その記事はこちら

使い慣れたmicroUSBケーブルをiPhone 5で利用可能! 国内未発売の「Lightning to Micro USB Adapter」を試す【レビュー】

 

ヤバイ!

ほしい!

充電生活からオサラバしたい!

でも売ってないよな…

 

「ヨーロッパ圏を探し回らないと厳しいかなぁ」と試しに探してみたら、普通にAMAZONで売ってました!

 


Lightning to Micro USB Adapter MD820ZM/A

やった~!

 

すぐ注文入れました!

 

来るのが楽しみです!

 

iPhone5の簡易さと寛容さは、情報収集と情報配信に最適だと思います。これで世界平和に近づくに違いない!^^

 

(12/11/06 追記) 届きました!

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。