IT

IFTTT、ZapierとWordPressが連動しない…

やすひさはIT屋さんなのですが、

SNSやらブログやらその他サービスを、
色々連動させることで、色々楽をしています。
それを考えるのも楽しいですし、効果が自動的に揚がっていく所がステキです^^
で、久しぶりに大いにハマってしまった事例について、
話を忘れないウチに備忘録として残しておきます。
表題の通り、IF by IFTTT も Zapier も 自動化サービスとして超優れていて、
やすひさも利用しているのですが、
どこかのタイミングで、wordpressと連動しなくなりました。
まあ、そこはあまり必要としていなかったので気にしてなかったんですけど、
今回、色々設計しなおしたら必須になったので慌てました。
全然連携できない!
ID&PASS間違え様がない!
おかしいおかしい!
おかしい!おかしい!おかしい!
色々調べて、調べて、調べ倒しても、ビクともしない!
結局、やすひさが借りているxtwoサーバーのセキュリティ設定を変えればスルーでした^^
とほほ
ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。