MAIL MAGAZINE

お茶会へのお誘い 2012/09/24

やすひさ てっぺいです。

なんとなく、グループワークといいますか、おいしいお茶をしながら一緒にお勉強というか、なんとなくお互いのプラスになるような
お話ができたらいいなぁということで、お茶会を企画してみました。

テペ カフェ
⇒ http://www.reservestock.jp/events/7495/((proposal_code))

軽い感じで、セミナーっていう感じではなく、やすひさの話しもさせてもらえたらよいかなぁという感じです。

ただ、軽い感じなので、特に「今日は何を話して、何を持って帰ってもらおう!」という意気込みもないので、
ダラダラしたお茶の時間になる可能性も無いこともありません^^

とはいえ、せっかく時間を共有できるような機会ですから、何なりと持って帰っていただければと思っています。

ちなみに、「テペ」ってのを調べてもらうと色々出てくるのですが、その中でも「ギョベックリ・テペ」というのがありまして、
これは『世界最古の聖地』と呼ばれていたりします。

ちょうど、やすひさは『唐揚げの聖地』大分県中津にて「からあげフェスタ」という年に一回の世界最大の唐揚げイベントに参加して、
今帰ってきたのですが、それは素晴らしいフェスタでした。

何をするってわけでもない、お茶を飲んで語り合う今回の会ですので、適当な名前が思いつかず正直困っていたのですが、
名前がないとイベントページも作れずに困るので、「てっぺい カフェ」ってつけてみたんです。

だけど、てっぺいをススルわけではありませんし、あまりにも「てっぺい」が独り歩きというか単独行動というか前に出過ぎな感じが
どうにもあざとい。

困ったなぁと思ってとある社長に言ってみたら「『テペカフェ』でいいんじゃないの?」

「なんでも好いか」と思っていたので、それにしてみたのですが、上述のように『世界最古の聖地』という意味合いまで出てきたので、

みなさんの心の聖地であるかのようなお茶会

なんて意味づけが出てきて、そこまで大層なものではまだ全然無いけど、そう思ってもらえたら最高だなぁ
ということで、この名前に確定しました。(引き続くかはわかりませんが^^)

唐揚げの聖地の話しを挟み込んだのに、ちょっと繋がらなかったですね(笑)

場所は東京恵比寿なので、タイミングが合えばお茶のみに来てみてはいかがでしょうか。

からフェス帰りで、ちょっと日焼けしたやすひさからでした。

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ
テペ カフェ
⇒ http://www.reservestock.jp/events/7495/((proposal_code))
謝肉祭
⇒ http://www.reservestock.jp/events/7513/((proposal_code))

☆サービス一覧とご予約はこちらからご希望の日程をお選びください。
⇒ http://www.reservestock.jp/reserve_form/index/286/((proposal_code))

お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/286

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。