からあげ屋開業

協会設立の方法(ノウハウ)

日本唐揚協会会長安久鉃兵が、惜しげもなく協会設立ノウハウを公開していきます。新しい起業のあり方であり、新しい生き方でもある、この協会という形態をもう少し知ってみてはいかがでしょうか。

一般社団法人日本唐揚協会会長を務めています、安久鉃兵(やすひさてっぺい)です。

最近、新興協会がたくさん出来てきていて、本当にうれしい限りです。

僕たちが協会を作り始めた頃は、そんなふざけた?(笑)ことをする人は少なくて、みんな笑っていたのですが、ここまで多くの協会が立ち上がるということで、世の中が変わってきたことを実感しています。

3184763d.jpg
日本最大の新興協会 日本唐揚協会 TOPイメージ 

僕たちがつくった一般社団法人日本唐揚協会で、この記事を書いている2013年4月現在、20,000人の協会員(認定カラアゲニスト)が日夜唐揚げを世に語りつくし、食べまくっているわけですが、このような新興協会最大の協会になれたのは、やっぱりそれなりの

やり方考え方

があったわけです。

そのあたりは、協会設立の教科書としても名高い(笑)コチラ


日本唐揚協会のつくりかた

安久鉄兵著

1,470円

に、ポップでライトにわかりやすくすぐ読み終わるように書いてはあります。

ちょっと協会でもつくってみようかな?なんて思ってみた人には是非お勧めです。

さてさて、協会をつくるにあたり、許可とか条件とか色々めんどくさそうだなと思われる方は多いと思いますが、実際はどうなのでしょうか。

実際は…

名乗るだけでOK

なんです。

俗にいう、
任意団体ってものなんですけど、最初はお金も何もかける必要はありません。

ただ、名乗ればそれで協会設立なんです^^

とは言え、一人で言っているだけでは協会としての体をなさないんですよね。

そこで、やすひさが日本唐揚協会を始めた頃は最初にやったのは…

名刺を作るコト

をしました。

そして、それを配りまくったんです。

認知をさせることが重要です。

ただ、それだけでもやっぱり協会としての体はなさないですよね。

日本唐揚協会をつくるにあたり、この名刺を作る前にも色々やる必要があったんですが、本で書いてたり、あるいはこのサイト内でも紹介しているので、ここでは端折りましょうか。

名刺をつくった次にやるコトは…

ホームページをつくるコト

でした。

というわけで、協会を設立し事業を推し進めるための
やり方考え方を詳しくお知らせしたいと思うのですが、

満を持して!

ファン協会設立セミナーを
開講しました!

kyokai-seminer-fb2

考え方とやり方を無料のメール講座にまとめましたので、

いきなりセミナーはという方は、

是非一度読んでみてはいかがでしょうか? 


「楽しんで勝つ」人養成無料メール講座

お名前
姓)Must

例: 安久
名)Must

例: 鉃兵
メールアドレスMust

例: yasuhisa@teppei.com

解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

※登録確認のメールが必ず届きます。
その確認メールの指示に従って操作頂くと、
翌日からやすひさのメール講座が届きますので、
くれぐれも確認メールにご注意ください。
迷惑メールに届いている可能性もありますので、注意してください。

やすひさてっぺいを
Add Friend
※スマホでアクセス

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。