事件

ありえない効果

このちょっと良さげなイカしたステッカーにこんな効果があったなんて驚きました!^^ 日本唐揚協会ステッカー

今日はあまりに溜まって会社の皆さんに多大な迷惑をかけている安久の必須タスクがあったので

(それを解消する一日だ!)

ということで、我がステップワゴンに乗り込み都内を10ヶ所ぐらいグルっと廻っていたんです。

今日は世の中的には連休最後のお休みの日ということもあり、なんとなく人も多ければ事故も多いのか警察や救急車なんかも多い気がしました。

(ハッピーマンデーは、良いのか悪いのかわからないなぁ)などと思っていたんです。

夕方くらいに差し掛かっていたでしょうか。

7~8ヶ所廻って、殆んど休みなしで動いていたのでちょっと疲れて来ていました。

運転って意外と疲れるので、かなり目つきも険しくなってきていたかもしれません。

小滝橋の方から高田馬場の駅をくぐって、早稲田の方に坂道を登っていくあの早稲田通りでした。明治通りにはまだぶつかっていません。

前方に機動隊の人たちが、大慌てで白い門というか、よく家のカーポートの門扉で使われているようなジャバラみたいなあのバリケードを、一生懸命閉め出したんです。

霞ヶ関とかではよく見かけるこのバリケードですが、閉まったのを見たのは初めてで

「おおお!」

とちょっと驚きと戸惑いと感動してしまいました(笑)

上下線とも完全に動けなくなるんですね。

対向車線の車も止められちゃって、もちろんこっち側も止められちゃってるんです。

まあ、バリケードですからね。

機動隊の人たちは、ガヤガヤと慌ただしく動いています。

やすひさの目の前のトラックはバリケード目前の脇道へ逸れていき、安久のステップワゴンの前にバリケードが迫ります。

(あんまり近づいても仕事の邪魔しちゃ悪いなあ)ってちょっと距離を取りノロノロ運転。

そしたら機動隊の人が、もうちょっと詰めて的な手振りでやすひさを招きます。

はーい。

近くまで行くと、機動隊の人が窓のところまで来たので

(何だろう?何か説明があるのかな?)

と窓を開けると、同時にそのまま車の後ろの方に行ってしまったんです。

(?)

後ろを振り返ると車の後ろで何やら相談をしている感じです。

???

と思ってたら、機動隊の人が運転席の方まで来て

「これからデモがあるんですけど、それに参加する予定は…ないですよね?」

ん?????

「後ろのは、普通の協会とかのアレですよよね?」

え?
後ろのって?
所沢青年会議所の「ひとづくり、まちづくり」ってステッカー?

え?!
まさか?!
日本唐揚協会のステッカー?!

あっ!

日の丸?!

宇宙感が良い感じで醸し出されているこのステッカー?!

まじすか?!

もちろん世界平和は目指していますが、右とか左とかタカとかハトとか、政治に関しては全くのノータッチっすよ?!

えええええ?!

そんな効果がこのステッカーにあるんだ!!!

ということで、この日本唐揚協会ステッカー。驚きの効果が証明されました!(笑)

鶏あえず非売品なんですが、面白いので今度販売開始させます♪

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。