イベント情報

2014忘年謝肉祭開催

2014忘年謝肉祭 開催のお知らせ

謝肉祭ロゴ

2014忘年謝肉祭

〜年忘れても唐揚げへの感謝は忘れない〜

 一般社団法人日本唐揚協会(東京都渋谷区、会長 安久鉃兵※)は、 年に一度訪れる11月29日(イイニクの日)に、普段食卓や外食にて大変お世話になっている唐揚げに対し感謝をする機会として、 唐揚げで日本を盛り揚げる機会として【2014忘年謝肉祭 〜年忘れても唐揚げへの感謝は忘れない〜】を開催します。

 普段私たちは唐揚げを食べていますが、唐揚げに対して感謝をして食べていますでしょうか?普段はそっと寄り添ってくれる唐揚げに対してなかなかそういう想いを持つことは少ないと思います。

 日本唐揚協会は、昨年発表し協会の行動指針ともなっている【アゲノミクス宣言】における3本の矢のひとつ、第一の矢【食卓出動】において「揚げx飲み」の相乗効果によりニッポンの明日を語る機会を増やすことを宣言していますが、さらに感謝を交え「揚げx飲みx感謝」を実践することにより、ニッポンの明日を語り、プラスへ転じる機会を増やせるのではないかと考えます。また、昨年まで「冬の謝肉祭」と銘打って開祭して参りました謝肉祭を「忘年謝肉祭」と変更し、内容を一新し、より唐揚げと向き合える謝肉祭となっております。

 内容としては、フリードリンク、フリーカラアゲ(1人1kgまで)にて、本場大分中津地域の名店の唐揚げを取り寄せ、縁日のお祭りの雰囲気を感じながらその場で揚げるライブ感を楽しみつつ、感謝しつつも大いに明日を語り合い、協会独自の乾杯 で通常ではなかなか感じることのできない唐揚げ好き同士の連帯感を感じることのできる会合となります。

※安久鉃兵の「鉃」は金編に矢「金矢」となります。

 

イベント名: 2014忘年謝肉祭(にーまるいちよん ぼうねん しゃにくさい)
副題: 年忘れても唐揚げへの感謝は忘れない
開催日時: 2014年11月29日(土)18:30開場 19:00開祭 21:00終了
開催場所: 目黒雅叙園 東京都目黒区下目黒1-8-1 03-3491-4111(代表)
参加料: 大人8,000円(会長著書所有割引6,000円、事前カード割引5,500円)
申込URL: http://www.reservestock.jp/events/51299

 

 

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。