セミナー情報

儲け方(事業構築)学ぶ無料の塾

えっと、ですね。

安久塾は、本当に偉そうにやすひさの名前なんて冠していますが、

やすひさが決めたわけではないんですよ(汗)

やすひさの仲間のナカジ(日本唐揚協会会長特別補佐)が名前を決めた研修会です。

5622a69a.jpg

公益社団法人所沢青年会議所が主催のやすひさが講師という形態なんですね。大まかな趣旨としては、

地域を盛り上げられる人材を育成すること

を目的としています。

所沢青年会議所としては新入会員研修という位置付けで、

新入会員に向けて、能力を伸ばしてほしいという願いで開催されております。

とはいえ、学びたいという意識の高い人と接し、共に学ぶことにより、

より深い学びを得られるのではないか?という考え方で、一般公開をしています。

一般公開するにあたり、どんなタイミングで参加が可能な工夫をすることが命題となりましたので、

やすひさは色々苦心をして、いつでも誰でも誰とでも参加ができる様に工夫してます。

もちろん、所沢JCメンバーはもちろん、近隣のメンバーも歓迎しています。

そりゃそうですよね。一般公開しているわけですから。

で、内容としては、

楽しく研修を毎月受けることで、

個の能力が高まり、

ど素人でも事業を構築することができるようになり、

いっぱい稼げる様になることで、

地域社会へ還元できる牽引力のある事業家(事業を行う人)

に面白おかしく楽しんでいつの間にかそうなっちゃうという研修です。

6月までの前半戦は、ほぼ毎回単発の楽しい研修で、

7月からは、具体的に儲けることについてというか、

事業構築をするということを学び、

実際に事業を構築していくことで、より深い学びを得る実地訓練を兼ねています。

ちょっと面白そうじゃないですか?

で、次回8月6日(木)は事業を創り上げるということで、

みんなで決めた事業の方向性を、細かく詰めていくんですね。

仲間と共に、事業を創り上げていくというのが今回の趣旨です。

今回から参加しても、楽しく学べますのでよかったら一緒に学びましょう。

やすひさてっぺいのやり方考え方満載ですので、

きっと楽しめると思います。

第8回 地域振興演出家育成研修会 安久
http://www.reservestock.jp/events/80047
開催日時:2015年08月06日(木)
開場 19:00 開始 19:30 終了 21:30
場所:所沢卸センター 埼玉県所沢市北原町866−31
※場所変わりました(クーラーが効きます^^)

 

ABOUT ME
やすひさてっぺい
一般社団法人日本唐揚協会会長兼理事長。ケーアールジー株式会社代表取締役。1996年 学生時代にITで起業し、WEB制作、アプリ制作、システム開発など多岐に亘る仕事の傍、唐揚げが好きで「唐揚げ唐揚げ」言い続け、現在20万人の会員を有する日本唐揚協会を創設。唐揚げに関わるコンサルティングやITを活用したコミュニティ構築、協会構築の応援をし続けている。