HOME > ニュース&トピックス > お知らせ > 日清フーズ 中津からあげセットの工場に潜入!

ニュース&トピックス

お知らせ

2013年03月27日

日清フーズ 中津からあげセットの工場に潜入!


nisiinnnaktu.jpg今回はからあげ激戦区の大分県中津市のからあげを家庭で手軽に楽しめる
日清フーズさんの聖地中津からあげセットしょうゆだれ
のおいしさの秘密にせまるべく、八木専務、事務局スタッフの3名で製造している工場におじゃまいたしました!
聖地中津からあげセットは、特製のたれに鶏肉を10分間漬け込むことで、まるで専門店のような唐揚げをご家庭で楽しむことができる商品です。
商品の詳細はこちら

おいしさのポイントの「漬込み用しょうゆだれの製造工程」をちょっとだけ見せていただきました。

 

 



作っている方のご案内で工場の中へ。徹底した衛生管理に専務、スタッフも少し緊張気味です。
nissin01.jpg

いよいよ漬込み用しょうゆだれの調合。。。何を入れるかは。。。秘密です
nissin02.jpg


さらにいろいろなスパイス(※秘密)をくわえてよく混ぜて、寝かせます。
nissin03.jpg

 

待っている間にみなさんに、開発秘話を伺いました。すごく面白いです!!!!!
nissin04.jpg


パッケージができるところです!こんな風にできるなんて!!!すごく、すごく面白いです!!!
nissin05.jpg

 

それから、あんなことやこんなことがあって漬込みしょうゆだれができあがりです!!工場に伺って実感したのは安心と安全へのこだわりのすごさでした。すべてにこだわった原材料選びがおいしさの秘密なのだな~と思いました。
nissin06.jpg

唐揚げ